フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年11月5日

  • 安次冨さん
    2011年11月5日に「沖縄の高江・辺野古につながる奈良の会」は結成されました。結成総会には安次冨さん・山城さんに来ていただきました。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月25日 (月)

新聞に掲載してくれました。

120625_204201 ありがとうございました。今日、6月25日の毎日新聞で、大きな記事に取り上げてくれました。マスコミとも協力して、広げていいなあと思います。

120625_212001_2   

第2波デモ、やったど~

120624_181501 前回に引き続き、第2波「オスプレイを止める奈良県デモ行動」をやりきりました。

まずはビラ配、そしてミニ集会です。120624_181601

今日は前回よりもたくさんの団体が集まってくれました。

「憲法をいかす奈良県民会議」「奈良市従業員労働組合」「奈良教職員組合」「日教組奈良市」他にも原発に反対する市民団体、政党の関係者、それにもちろん我が、「奈良沖縄連帯委員会」と「高江・辺野古につながる奈良の会」

デモ行進!これで5月15日以来だけでも3回目。デモも恒例化してますね。

まあおもろいことになりました。  120624_182601

ジュゴンもついてきました。120624_182603

音楽もあります。

120624_182702セワ丸田バンドのマスターは我らがまるちゃんですが、ギタリストは片岡りゅうじさんです。以後お見知りおきを。

やっぱり、なにを、どう考えても、戦争や差別は嫌やし、それにつながるすべてのものはいりません。

本当に単純なんです。それを単純にわかりやすく、感動的にやってるのが沖縄で、私たち奈良でも、元気にやりたいんです。

いろんな逆風がありますが、元気に手をつないでいきます。

これを見た人も是非連絡をとってください。一緒にやりましょう。

2012年6月23日 (土)

沖縄意見広告運動の報告集会に参加

いつもの3人で沖縄意見広告運動の報告集会に参加しました。

今日は沖縄から山城さんを招いて話を聞けるというので、楽しみにしていきました。

山城さんとは去年の11月ぶりです。

120622_203601_2

「こんちくしょう この野郎 なめんなよ ばかやろう 日本政府はどこまで沖縄をばかにするんか!」本当にそんなきもちになりました。

23日、野田首相はオスプレイ配備をお願いしに行くという・・

23日は沖縄慰霊の日です。

これをヤマトのわたしたちはどう考えるのか。

24日のデモはまたがんばらなくっちゃね。

ひとりでも多くの人、集まってね。

2012年6月16日 (土)

オスプレイはいらない奈良のデモ第1波

「最大の悲劇は、悪人の暴力ではなく、善人の沈黙である。
沈黙は暴力の陰にかくれた 同罪者である!」
マーティン ルーサー キング ジュニア

沖縄の反基地の闘いを、私たちの闘いとすることが、この奈良の地自身の課題です。

この基地の問題は私たちの問題なのだから。

Img_0073

Img_0081

Img_0082

今日も気持ちよく、デモしました!

Img_0085

Img_0084 

Img_0086_2

このやりきった顔!

Img_0089

2012年6月13日 (水)

デモします。

  • 沖縄にオスプレイを配備させない奈良県行動
    第1波 
    日時:6月16日(土) 
         17:00-18:00( ビラ配 )
         18:00    ( デモ出発 )雨天決行です!
     場所:JR奈良駅東口広場

    第2波
    日時:6月24日(日) 
         17:00-18:00( ビラ配 )
         18:00    ( デモ出発 )雨天決行です!
     場所:JR奈良駅東口広場

     呼びかけ:沖縄の高江・辺野古につながる奈良の会
  •                    (mail:tunagaru_nara@yahoo.co.jp

     

    『声をあげよう!! オスプレイいらない!ヘリパッドいらない!基地いらない!』
      ★ MV22・オスプレイが配備されようとしています。
       「世界一危険な普天間基地」が強化され、高江に作られようとしているヘリパッドがオスプレイパッドとして使用
       されるかもしれません。
         そうなれば墜落の脅威とともに基地が固定化されてしまうにちがいありません
         モロッコ死亡事故の墜落原因が究明されていないのに、配備が先とは!?
        沖縄の県民の命より、配備が優先なのでしょうか!?
         日本政府はまた沖縄を差別しようとしています。
         このことに本土から、とりわけ私たちの地元の奈良から、はっきりと「N
O!」をつきつけよう。
     
       わたしたちは沖縄差別を許さない。
       私たちがイヤだと思うものを沖縄へ持っていくな!
   
     * デモでは音楽や歌も入れながら歩きます。初参加歓迎です

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »