フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年11月5日

  • 安次冨さん
    2011年11月5日に「沖縄の高江・辺野古につながる奈良の会」は結成されました。結成総会には安次冨さん・山城さんに来ていただきました。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月11日 (日)

定例ビラ配&アピール

今日は6人の参加でした。

ビラの受け取り具合も比較的よかったです。ビラを取りに来てくれる方もちらほら・・・。たまに話しかけてくれる方もいました。

明日の自由を守る若手弁護士の会さんが作っておられるリーフレット(2分でわかる! 集団的自衛権 ほぼ AtoZ)も一緒に配っています。

http://www.asuno-jiyuu.com/

私たちは、二度と戦争で命を落とすことのないように・・・そう誓ったはず。

みんなが一緒に考えてほしい。そんなはずじゃなかった・・・なんていうことのないように。

2014年5月 5日 (月)

「標的の村」上映会おわりました

5月4日 ならまちセンター市民ホールで「標的の村」の上映会をしました。

3回上映をしたのですが、多くの方々に参加いただきました。今回は毎日新聞や奈良新聞でも紹介していただいたので、問い合わせもいただき、今までお会いしたことがなかった方々にも参加していただけました。本当にありがとうございました。

会場を出られる方の中には、目を赤くされている方もちらほら・・・。

「標的の村」に一環として流れている「沖縄の怒り」が「ヤマトゥの怒り」とならずして、どうして「平和」を願う市民だと言えるのか・・・と思っています。

一部に負担を強いて、平和のためだもの仕方ないね・・・などとは絶対に言えないと思うのです。

再び沖縄を戦場にさせない・・・それは、今を生きる私たちの責任だと思います。

このブログも日々の忙しさで更新することができず、いろいろな広報もできずじまいでした。もっとまめに更新できるようがんばらないといけません。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年7月 »