フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年11月5日

  • 安次冨さん
    2011年11月5日に「沖縄の高江・辺野古につながる奈良の会」は結成されました。結成総会には安次冨さん・山城さんに来ていただきました。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月16日 (木)

奈良でも強行採決抗議集会

JR奈良駅東側広場にたくさん集まりました。

戦争させない奈良1000人委員会の呼びかけ人の浅川肇さん、宇多滋樹さんから挨拶がありました。

「戦争法案の強行採決は絶対に許さない」

それぞれの地域選出の与党議員に抗議FAXを入れて自分たちの声を届けようとの行動提起がされました。

300人近くの人たちが「9条壊すな」「戦争させない」のプラカードを持ち、JR奈良駅前から奈良公園までデモ行進をしました。

与党の傲慢さに本当に腹が立ち、怒りがおさまりません。デモが終わって夜行バスに乗って東京に行く人たちもいました。

自分にできることをあきらめずにしていくこと・・・決してあきらめない闘いは沖縄の闘いから学んだことsign03

2015年7月13日 (月)

活動は続いてます

つながる奈良の会では地道に活動を続けています。第2土曜日、第4日曜日の定例行動はもちろんですが、「今日は何の日 行動」として4月28日、5月15日、6月23日それぞれ取り組みました。

それぞれの場で声をあげることが一番大事だと思っています。

私たちも大阪を中心とした取り組みや京都を中心とした取り組みに参加をすることもありますが、基本は自分の住む町や働く町で呼びかけることを中心にしています。

そこで、明後日ですが奈良でも取り組みがあります。お時間の都合のつく方はぜひ参加をお願いします。

 

1. 集会名称  「戦争法案強行採決反対緊急奈良県集会」

 

2. 主催団体  戦争をさせない奈良1000人委員会

 

3. 日  時  2015715日(水) 1830分から20時まで

 

4. 場  所  JR奈良駅前東口広場

 

5. 集会内容  アピールとデモ行進

 

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »